七夕まつり

地元で七夕まつりが開催していたので、基本的に人が集まる場所は嫌いなんですが、季節を感じなくなってしまうのも嫌だなあと思い、祭りを体感してこようということで、祭りをやっているところを散歩して回ってきました(笑)。

七夕といえども「仙台七夕」ではないんですけど、仙台から支店を出した銀行さん(写真に写っているけど…笑)が仙台でやっていた七夕飾りをこの時期に飾ったのが地元で七夕まつりが始まったきっかけだったなんて話を聞いたことがあります。

出店がいろいろ出てましたけど何も買わずに散歩して帰りました(爆)。ま、夏祭りの雰囲気が感じられたのでそれだけでボクには十分でした。

ショー
  • ショー

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です