Twitterスペースに参加しました!

今日、ふらいすとーんさん主催の「第11回スペース フラッシュ=バック 久石譲 2006-2010」に参加してきました。先月はふらいすとーんさんの都合が悪くなってしまって一時休止となりましたが再開となりました。

1時間半くらいは2006から2010の期間の久石さんの活動をコンサートを中心に振り返らせていただきました。ボクはこの辺り仕事が忙しくてあまりコンサートに行けておらず、行けていてもコンサートレポートをあまり書けていなかったりして… でもピンポイントで2008年のSummerの演奏の話ができて面白かったです(笑)。

あともう1時間は先日のWDO2023のお話になりました。クラシックの話はスルーしちゃいましたが(笑)、「交響組曲『崖の上のポニョ』」はもちろん、新作の「Ask me why」なんかの話も結構盛り上がりました。「君たち」を交響組曲化するのだろうか、なんて話もあったし。

来月、2011~2015の期間と、おそらく「君たちはどう生きるか」のサウンドトラックの話題になるんだろうと思います。まずサントラを早く聴きたい!!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です