今日も観てきた

もちろん、「君たちはどう生きるか」です。仙台でドルビーATMOS環境で観てきました。

音質は良かったんですが、映画に入り込んでしまうと、聴き比べる方に意識が向かわないため(苦笑)、ボク個人としてはどちらでも大丈夫だったかな、という印象です(苦笑)。ただ、やっぱり映画館で観た方が迫力が違いますので、気になる方は映画館で観た方が良いです、ハイ。

昨日、今日と宮﨑駿最新作、及び久石譲最新作を感じ取ってきたんですが、人間というのは欲深き動物です。観終わって、地元に帰ってきている最中に寂しくなってしまいました… 「もう、宮﨑監督、久石さんのタッグの新作は観れないんだろうな」と。

訳の分からない、でも勢いのある「君たちはどう生きるか」を観て、『もう1作、観ることは叶わないものか?』と思ってしまいました… 短編ではなく、長編作品で。無理な願いなのは分かってはいるんですが、今まで応援してきた者として、新しい作品を迎え入れる喜びはもちろんあったんですけど、「最後」をまだ受け止めきれない感じになりました。

欲深き動物であり、ボクにも悪意があるんです、たぶん。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です