なんかよく分からない気分

いよいよ、明日、宮﨑駿監督最新作「君たちはどう生きるか」の公開日です。リアルタイムで言えば、すでに当日になってます。

楽しみではあるんですが、なんだかよく分からない気分です。「もののけ姫」とか「千と千尋の神隠し」のCFなんかを観た時には、自分でも分かるくらいアドレナリンが湧き出て、ちょっと興奮していたものの、今のボクとしては、ちょっと落ち着いている自分がいます。

…というものの、「もののけ姫」「千と千尋の神隠し」「風立ちぬ」は試写会で、「崖の上のポニョ」は公開後だったか、イマイチ記憶があいまいですけど、それぞれ観ていたんですが、「もののけ姫」が自分にものすごくヒットしてしまったため、そのあとの「千と千尋」「ポニョ」「風立ちぬ」でも「もののけ姫」と同じようなものを望んでしまっていたため、勝手に「肩透かし」を食らってしまったところがあり、あまり期待しすぎるのはよくないかなという想いもあって、フラットな感覚で観たいなという気持ちが強いです。

…ただ、どうしても子供のころのような純粋な心を持ち合わせていないので(苦笑)、変な勘繰りを入れながら鑑賞してしまいそうな気がして…(笑) 初回は本当に何も考えずにボケーっと観てみたいとは思っているものの、希望どおりに観れるかは分かりません(苦笑)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です