ツイッタースペースでのおしゃべり

ふらいすとーんさん主催のツイッタースペースでちょっとおしゃべりしてきました。「メロディフォニー2」でリクエストが10曲できるとしたら何を選ぶか、というものでボク自身の選曲についてお話してきました。

いちおうしゃべったとおりですが、選曲を挙げておきます。

(宮崎駿監督作品)
映画「もののけ姫」より…『アシタカとサン』(&『もののけ姫』『アシタカせっ記』)
映画「天空の城ラピュタ」より…『Innocent』『The Eternal Tree Of Life』(アルバム「Symphonic Suite Castle in the Sky」)
映画「魔女の宅急便」より…『かあさんのホウキ』(「久石譲in武道館」Ver.)

(高畑勲監督作品)
映画「かぐや姫の物語」より…『天人の音楽

(北野武監督作品)
映画「HANA-BI」より…『HANA-BI

(大林宣彦監督作品)
映画「ふたり」より…『Two of Us

(「驚異の小宇宙・人体」シリーズ)
NHKスペシャル「驚異の小宇宙・人体」より…『The Inners
NHKスペシャル「驚異の小宇宙・人体III ~遺伝子・DNA」より…『Gene

(その他)
長野パラリンピック冬季競技大会テーマソング『旅立ちの時~Asian Dream Song~
うつくしま未来博テーマソング『永遠の心』オーケストラ版

(次点)
金曜ロードショー オープニングテーマ『Cinema Nostalgia
NHKスペシャル「驚異の小宇宙・人体II 脳と心」より…『Principle of Love』『Brain & Mind』(オケアレンジ聴きたい!)

………

今頃気づきましたけど映像系が多いですね。一時期、宮﨑監督みたいな映画監督を志望していた時期があったことも要因かも知れません。ソロアルバムからのチョイスをしても良かっただろうし、ミニマルからのチョイスをしても良かったんでしょうけどね。一般受けするものをベースにしてしまったかなあ。でも「人体」シリーズと『永遠の心』は聴きたいところなんですよね。

何かでやっていただけないでしょうかね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です