道の駅めぐり?

今日はアウトバックで北上し道の駅めぐりを結果的にしてきました(笑)。

というか、洗車をした後にちょっとドライブと思って北上したんですが、行き先が遠く離れた相馬のブックオフに行ってしまって、途中に出てきた道の駅に寄っていったという感じ。

ブックオフでの成果はこれ。「宮崎駿の原点」なんて本が出ていたんですね。宮崎駿監督の幼少期のころのエピソードが半分くらい占めているものみたいです。どこかで聞いたことのあるエピソードもあるとは思いますが、一期一会だと思い購入しました。

道中では「道の駅よつくら港」「道の駅ならは」「道の駅そうま」「道の駅なみえ」によって休憩をしてきたんですが、「道の駅なみえ」には巨大なポケモンがおりました。ラッキー、でしたっけ? 暗くなっていたんですが、家族連れが一緒になって楽しんでいたので、微笑ましくてその場を退散しました(笑)。

そんなこんなでわが愛車アウトバックは2週間で2,000キロほど走っている状態で、ちょっと走りすぎかなと考えていますあ。最初のうちかなぁ。ま、新車のうちにいろんなところに行くのもアリかも知れませんね。

ショー
  • ショー

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です