キーボードを買い換えて便利さを実感

昨日、家用と仕事用のキーボードを買ったと書きましたが、1日使ってみて、便利さを実感し、「なんでもっと早く導入しなかったのか」と小一時間自分を問い詰めたい(笑)。

自宅用にはLogicoolの無線キーボードとマウスのセットのものを買いました。無線キーボードが数多く売っていたんですが、反応速度が遅いんじゃないかと思ってこれまで使ってこなかったんですが、そんなに高いものではなかったので、省スペースのキーボードで無線のものを試しに買ってみたんですが、すごく使いやすい。今のやつはラグがほとんどないんですね。使っていて有線でつないだのとほとんど変わらない感覚で使えています。買って良かったです。

一方、職場の方のキーボードは無線の必要はなかったので、USBの有線接続のテンキー付きの大きめのキーボードを購入しました。それまで使っていたキーボードがずっと使っていたせいで、一部のキーの反応が悪くなっていて、ちゃんとキー入力が反映されないでいたものが、しっかり入力できて、こちらも「もっと早めに変えておけば効率が良かったな…」という感じで。

新しいものを取り入れる意識を持つのが必要かも知れませんね。

ショー
  • ショー

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です