高過ぎ!

今日、2回目の登場です。今日は仕事休みだったのでね。

不要不急の外出は控えていたんですが、パソコンのキーボードを買いに電気屋に行きました。家用と職場用のlogicoolのものを買っての帰り道。

ガソリンスタンドのレギュラー価格が… 170円超え…(涙) やはりロシア・ウクライナ情勢の関係なのでしょうか? この数日で急激に上がったような気がします。この間ガソリン入れたときは確か160円だったんですけど(調べたら先週の18日金曜日だった)、1週間も経たずに10円も上がっているとは…

侵攻が始まったからもっと高くなるんでしょうか?

でも本当はボクなんかは最悪のことを思い起こしてしまうので、第三次世界大戦でも始まって、核攻撃などがされてしまうなんてことだったりをイメージしてしまうわけで。

でも、まだ日本から遠い場所で対岸の火事のような感覚もありますけど、ロシアの侵攻をきっかけに、中国が台湾へ侵攻を始めたりする可能性だってあるわけだし、近場で戦争が行われる可能性だってある。

そもそもアメリカと日本は友好国だから、ロシアから日本が標的となる可能性だってあるわけだし。ちょっと怖いですよね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です