減塩即席みそ汁

昨日は仕事が忙しくて日記を休んでしまいました。

で、今日は分散勤務で休みを取っているんですが、普段職場の昼ご飯の時にみそ汁を用意しているんですが、以前は「ひかり味噌 元気プラス オルニチン入りおみそ汁」を買っていたんですが、ちょっと体調の関係もあり減塩みそ汁に切り替えました。

いくつか試してみたんですけど、減塩みそ汁の生味噌タイプとかは味が薄くておいしくないんですよね…(苦笑) で、おいしいみそ汁が飲みたいなあと思って最近買っているのは「アマノフーズ フリーズドライ 減塩いつものおみそ汁 5種セット」と「永谷園 減塩毎日のおみそ汁 5種のバラエティーセット」ですね。ちょっと1食あたりが高くなっちゃうんですけど、具がしっかり入っていて、出汁の味がしっかり感じられておいしいです。アマノフーズのものは、他にも色んな味があるようなので、今度お店にあるようだったら買ってこようと思います。長ネギとほうれん草が入っているパックじゃ無かったので。

減塩でおいしい即席おみそ汁があったら教えてください!

ショー
  • ショー

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です