買っちゃった…

何をって? またクロノトリガー・クロノクロスの「ハルカナルトキノカナタヘ」です(笑)。

CDを買って、ハイレゾを買ってだめ押し。「LP盤」です。LPプレイヤーなんてありません(笑)。完全に観賞用(聴くためではなく、観るため)です。とはいえ、最近、「ハルカナルトキノカナタヘ」を聴いてなかったんですが…(苦笑) そのうち、LPプレイヤーを買ったら聴いてみようかな。

と思ったらですね、このLP盤、曲順に間違いがあったそうで、修正したものを再送付するという連絡が。古いやつはそのまま取っておいて良いとのこと。うーん、しばらく聴く予定が無いので、わざわざ良いのになあという気持ちもあるんだけど、なんかもう一枚もらえるのが嬉しいというか…(苦笑) でもこのミスで完全にLP盤のもうけが無くなっちゃうだろうなぁ。勝手ながら少し心配しちゃいます。

そうそう。この間、ニコニコ生放送でゲーム音楽の作曲されている皆さんがいろいろしゃべる番組(っていうのが説明として正しいのか…?)の「おとや」第5回が放送されていました。ちょっと専門的な用語が若干飛び交って「?」なところもありましたが、結構楽しく観られましたので、ゲーム音楽がちょっとでも好きな方は是非観てみてください。って言いつつ、クロノトリガーの作曲をした光田さんはこの回は出演されていなかったんですが…(苦笑)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です