夜空

まだ散歩は継続してます(笑)。たぶん、風邪とか引いちゃった時に途切れるんでしょうけど。

夜の散歩をしていると、夜空が綺麗に見えますね。暗いところを歩いていると、星がより光って見えます。

昨日でしたっけ? 5年ぶりに金星に回る軌道に再投入を試みた金星探査機「あかつき」。一回、エンジントラブルで軌道投入に失敗していたのが、5年の歳月を経て、改めてチャレンジしたってとこはロマンがありますね。金星を回る軌道への投入が成功したかどうかはまだ発表されていないようですが、うまく行っていると良いですね。

ふと夜空を見て、そんなことを考えていました。

ショー
  • ショー

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です