ぶつからないミニカー

この間、愛車の車検を受けた時に、スバルのディーラーさんから「ぶつからないミニカー」をもらいました。

スバルはレガシィから派生した「レヴォーグ」から、アイサイトがVer.3になってステレオカメラがカラー化されて信号機の判定やら、前方車両のブレーキランプの認識による減速などもできるようになったとのことで、国内での運転支援機構システムでは随一だろうと思います。ボクもレガシィを購入したのはこのアイサイトがあったからっていうのもあります。

…で、もらったミニカーなんですが、もらった当初は全く動かなかったんですが(苦笑)、電池が無くなっていただけで、電池入れ替えていたら元気よく動き出しました(笑)。

テールランプ(ブレーキランプ)もちゃんと点くんですね! しかも前方をちゃんと認識して壁みたいなのがあれば自動的に確かに止まりました! 何か普通に売っていたら結構な金額しそうな感じなんですが、進撃の巨人とのコラボ企画ってことで、アンケートに答えたらもらえちゃいました。ま、良いおもちゃです、ホント(笑)。

ま、ホンマもののアイサイト車に乗っているので、あまりミニカーに興味は無いんですが(笑)、これ、しばらく取っておいたら、プレミアが付いたり…しないですよね?(苦笑)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です