ちょっと軽いタッチで…

 なんか毎日震災の話をしても気が滅入っちゃうので、ちょっとだけ脇道に逸れようと思います。

 今日、仕事から帰ってきたら、親から仕事を頼まれました(苦笑)。親が地元の自治会の班長(地元では隣組の班長って言っているんですけど、地域によって言い方は違うのかな?)をやっていて、こんな震災被害の残る時期ではあるものの、決算報告書を作ってほしいとのこと。

 仕事でもそんなことをちょっとやっていたので、小一時間くらいで作業は終わりましたけど、ちと面倒くさかったかな(笑)。でも、とりあえずお金をどのように使ったかどうかはしっかり分かるようにしておかなければいけないですからね。

 …うぅ、風呂に入りたい…(爆) 頭、13日間、洗えてません…(涙) 水道、早く復旧して欲しい。髭も切っておらず、無精髭がボーボーになってます(笑)。髭については、これを機会にちょっと伸ばしてみようかと思ったから剃ってないんですけどね。

 そういえば、地元にエガちゃんが来てたんですね。みんなが逃げている時に来るってすごいなあと素直に関心しました。地元民としても大変ありがたいなあと思いました。芸風はあんなだけど、まっすぐな人なんでしょうね。

ショー
  • ショー

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です