まだ決めかねてる

 いや、夏のコンサートのことで。

 8/7(土)にコンサートがダブっているわけですよ。

第24回ファミリークラシックコンサート ~ドラゴンクエストの世界~ 東京芸術劇場 開演6時

久石譲 サマースペシャル 2010 ~子供とかつて子供であった大人のコンサート~ すみだトリフォニーホール 開演5時

 …まずどっちも行くのは厳しい。まあ、久石さんのコンサート前半だけ観てから、墨田から池袋まで移動して、ドラクエの後半を聴くというのは、やってやれなくもないけど、あまりにも中途半端。

 そこに久石さんの違うコンサート情報もあるから、ちとややこしい。

不二家創業100周年スペシャル ハートフル コンサート2010 東京芸術劇場 8/15(日)

 ドラクエのコンサートチケットはすでに採っちゃっているから、久石さんのサマースペシャルはパスして、不二家の方を行ってみるのも手かな、なんて。でも実施日がお盆ってのが引っかかるんですね。高速バスで移動したときに非道い目にあったので、それをクリアしないといけない。

 仕事は忙しいかも知れないけど、お盆はさすがにバリバリやるわけでもないし、それぞれ日帰りにしちゃえば、金銭的にも何とかなるかな。

 でも、サマースペシャルとハートフルコンサートの曲目が違うけど大丈夫なのかな? 過去に同じようなパターンで曲目がほとんど変わらなくなっちゃったこともあったからねぇ。結構、これも重要なんですよね。

 うーん、まだ踏ん切りが付かないなぁ。水曜日までに決めておかないと申し込みに行けないので、それまでには決めようと思います。

2件のコメント

  • 『ハートフル・・』でクレジットされている佐山さんは、
    久石さんと同じ作曲科で、お歳も近いゆえ、
    もしかしたらおふたりは当時キャンパスで出会っていたかもしれません。
    現在も母校で教えていらっしゃるとともに、
    かっこいいジャズピアニストでもあります。
    (ガーシュインでピアノ弾くと思うんだけど・・・)
    私は久石さんと佐山さんの共演もすごく楽しみ♪

  • >雅子さん
    うお、また迷い初めてしまうじゃないですか!(爆)
    久石さん名義のツアーの方が何かあるかなあと思って、
    とりあえず「サマスペ」のチケットは取ったんですが、
    うーん… 悩ましい。
    ドラクエは年に一度しか会えない方もいるんで、
    そっちはそっちで行きたいしなぁ…
    どうすりゃいいでしょ?

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です