サイトの歴史

 何か、ちょうど今、強い雨が降り出してきました。なんだろな。

 ちょっと遅い帰宅後、さっきまで風呂に入っていたんですが、浴槽の中でふと、ボクのホームページのこれまでの経過をふと思い起こしていました。

 ホームページの設営直後は「Sho’s Homepage」というありきたりの名前で作成したんですが、あまりにも平凡すぎるため(苦笑)、直後に久石さんがプロデュースした純名里沙のシングルCD「ぴあの」(NHK連続テレビ小説『ぴあの』の主題歌)でのクレジットに「Joe’s Project」と記載されていて、それをパッと目にして、「これだ!」と思ってパクっちゃって今のサイト名になっています(苦笑)。あまり深い意図はありません。

 それ以来、「Sho’s PROJECT」の名称に変更は無いんですが、今までの間に、一度サイトを閉鎖しようかと思ったり、久石さんのオフィシャルサイトの掲示板での問題が飛び火したりしたことがあって、結構、アクセス数があった時期に、いろいろトラブルとかがあったなぁなんて思い起こしていたわけです。

 結構、アクセス数が上がると、いろんな人が集まってくるから、どうしても意見の食い違いだったり、軋轢が生じたりしやすくて… ここだけの話、少人数の方が良いよなあと個人的に思っているところもあったので、何度か、ボクの掲示板は内輪向けで、新規の方が書き込みづらいというお叱りを受けたことがありました。特にそういうつもりで運営していたわけではないんですけど、そういうボクの傾向があったから、自然とそうなっちゃったのかも知れません。

 ま、今では、なかなか時間が取れない&サイトに力を注ぐまでの情熱がない(苦笑)ため、細々とブログの更新と、掲示板の運営のみとなっちゃってますが、たまには何か面白いことをやってみたいよなあなんて無責任に思うんですけど、ちょっと無理そうです(苦笑)。

 Sho’s PROJECT アーカイブ 1 (http://www.d3.dion.ne.jp/~shoh/)

 Sho’s PROJECT アーカイブ 2 (http://shos.pobox.ne.jp)

ショー
  • ショー

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です