結構バタバタ中

 10月に予定されているイベント(?)の関係で準備に大わらわです。なので平日はあまり余裕が無い…(苦笑)

 にしても、久石さんのコンサートチケット、とりあえず購入だけしちゃいました。同じ日に違う場所のコンサートのチケットを1枚ずつ持っている間抜けな状況ですが、後でゆっくりどうしようか考えてみます。

 忙しいときは車の中で音楽に浸りながら自分の時間を過ごすってのも結構大切な時間になります。久石さんやすぎやまさんの音楽とか聴くと、リズムの「揺らぎ」って言えば良いのかな、微妙な感覚のリズムのズレが心地よかったりします。

 特に、何度でも言っているような気がしますが「アシタカとサン」は好き。映画版のゆっくりとした方がボクにはしっくり来てます。「Encore」のピアノソロはちょっとリズムが早すぎ。久石さんのピアノって、ある意味ヘタウマ(苦笑)だから、リズムが一定ではないけど、それが良い溜めになっているような気がするんですよね。だから、出来ればコンサートでも指揮ばかりじゃなく、ピアノも弾いて欲しい。

 やる方は大変だとは思うんですけどね。

ショー
  • ショー

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です