光回線にしてみて

 ということで、金曜日に光回線に変える工事をしてもらって晴れて回線が開通しました!(パチパチパチ)

 何が変わったかというと… 動画がサクサクと観られるようになったのが嬉しいですね。ちょくちょくニコニコ動画を眺めているんですが、土曜日だったかな、「おとや」っていうゲーム音楽の作曲されている方たちが生放送しているのにちょうど出くわして観てました。クロノの光田さんしか知っている人いなかったですが、結構楽しめましたね。何か、ゲームデザイナーになりたかった学生の頃に戻った気分を味わえました。

 って、光回線の話ってわけではなくなっちゃうな、これ(汗)。ニコニコとかYouTubeとかの動画系サイトには不自由しなくなりますよね。ただ、他の部分は基本的には同じッスね。回線が速くなるだけって言えばそれまで。当たり前なんだけど。

 ただ、光回線に切り替えるついでにプロバイダもdion(auone net)からBiglobeに変更しました。何かいろいろ特典を付けてもらえたので…(苦笑) そんなに儲かるものなのかな、プロバイダって。ま、Yahoo BB以外だったら基本的にどこでも良かったので(笑)。

 ちなみに携帯電話を変えた話は次にしようと思います。こっちはいろいろと言いたいことがあるんです、ハイ(苦笑)。

ショー
  • ショー

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です