勝ったーー!!

 っていうことで、もうご存じの通り、WBCで日本が連覇を果たしました! 9回裏ツーアウトで同点にされた時はどうなることかと思いましたが、最後の最後にイチローが決勝2点タイムリーヒットを放ってくれました。イチローの不振は最終打席のための複線だったんじゃないかと思わせるような感じでしたね。

 にしても、韓国は強かったですね。日本と韓国はほぼ互角の状態なんでしょう。そこはもう認めざるを得ないんでしょうね。ただ、5回も韓国とはやりたくなかった…(苦笑) 組み合わせについては次回大会の検討課題とされたそうなので、今度は考慮されることを希望します。

 試合終了後の韓国報道で一部、中島選手のプレーにいちゃモンをつけているところがあるみたいですが、おおむねお互いの讃えているムードで、ま、最後良ければすべてよし、としても良いかななんて。次回大会は4年後ということで、またもや日本がディフェンディングチャンピオンになる訳ですけど、もっと参加国が増えたすばらしい大会になることを期待します!!

 これで日本プロ野球が面白くなってくれれば文句が無いんですが…(苦笑)

ショー
  • ショー

2件のコメント

  • やりましたね!!
    テレビでも選手が出演したり、
    試合の映像が流れたり、何度見ても気分がいいです(笑)。
    ほんと、プロ野球が面白くなれば…。
    テレビでの中継が昨年の半分になるような
    話もあるようで(苦笑)。
    WBC効果で増えたりするのかな…??

  • …うーん、プロ野球とWBCはやっぱり別物って捉えちゃいそうな
    気がするなぁ(苦笑)。ボク自身そうだし…(汗)
    やっていることは同じなんだけど、どこが違うんだろうなぁ…

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です