忘れ物

 昨日、職場にWillcomのPHSを忘れていたのを夜中になるまで気づきませんでした(汗)。

 夜中、「あれ、どこ行った?」ともう一方の携帯から電話掛けてみるなりして、少し焦っていたんですが、よくよく思い出した時に、なぜか職場で賞状とかの筆耕なんぞを見よう見まねでやっていたときに邪魔だったのでポケットから出して置いておいたことを思い出しまして…(汗)

 いつもとちょっと違うことをするとダメですね(苦笑)。ルーチンワークではないですけど、僕はいつもやる動作はどうも体が覚えてしまって逐一意識して動作していないので、いったん、PHSを外すというルーチンから外れる動作をしても、その行動を忘れてしまったら、あとは何事もなく無意識動作をするだけ(笑)。

 そのうち、ルーチンの中にPHSが絡む動作が出てきて初めて、「あれ、ない!?」と気づくという…(笑) そういうことって結構ありますよね? …え? ボクだけですか? そんなことないと思うけどなぁ(核爆)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です