メモ的にいくつか

 あまりネタがない時は、個人的な情報のメモを書いておくのも手ですよね。

JRA日本中央競馬会】2009年JRAブランド広告 ~「空と、芝の、あいだに。」~

 敬愛してやまない熊木杏里さんがJRAブランド広告の音楽を担当することになったそうで。「雨が空から離れたら」っていう新曲。なんかタイトルからして素敵な曲っぽいです。すぎやまさんのファンファーレとともに楽しめます、ハイ。でも競馬はやらんけど(苦笑)。

訂正:「雨が空から離れたら」は、すでにアルバム『ひとヒナタ』に収録済みでした(苦笑)。すでに聴いてるジャン!(汗)

Gigazine】400年前の中国の墓から出現した小型時計

 400年前にゼンマイ仕掛け(?)の時計なんてあったんでしょうかねぇ? しかも指時計っぽいほどの超小型。うーん、誰かタイムトラベルした時に落っことしてしまったとか?(苦笑)

Oricon Style】『2009日本アカデミー賞』優秀賞が決定

 掲示板にも書いたけど、久石さんが優秀音楽賞を「おくりびと」「崖の上のポニョ」の2作品で受賞。最優秀賞の可能性も一段と高くなりましたが、どうなる事やら。僕も勝手にアカデミー賞を年末にでもすることにしようかな。

Amazon.co.jpPiano Stories V(初回盤)(DVD付) [CD+DVD]

 定価3,800円から実売が3,116円になってる!! 発売前からなぜこんなに値段を下げられるんだろう?

ショー
  • ショー

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です