オリンピックの疑問

 北京オリンピック、なんだかんだ良いながら楽しんでみています。
 今日は卓球団体なんかはライブで応援していたんですが、男女ともメダルが取れず残念でした。卓球は経験者なので、ワンプレイごとの大切さというか、難しさが感じられてとても観ていて面白かったですね。個人戦でも頑張って欲しい。
 マラソン女子もあったし、ハンマー投げも面白かったですね。テレビの前にかじりついてほとんど動いていなかったです(苦笑)。パソコンでテレビを観ているんですけど、パソコンがすぐにブルーバックエラーが出てしまって調子悪いんですよ。そろそろ新しいパソコンに買い換えないといけないのかも…
 で、このオリンピックで疑問に思ったのは、やっている時間。
 中国との時差は1時間なんだそうですが、昨日あたりやっていたバレーボール女子の試合は終わったのが確か日付変わった後でしたよね? たぶん日本時間午後10時開始で、現地時間だと午後9時くらいだと思うんですが、何でこんな遅い時間から試合開始なのかなぁなんて疑問に思ったわけです。男女があるからスケジュールがキツキツなんでしょうか?
 陸上が夜の時間帯にやっていたのは、ある程度気温が低い方が競技しやすいだろうからってのは想像できるんですけど、バレーボールは室内競技だから夜間にやる必要は別に無いですよねぇ。
 ま、ただ気になっただけではあるんですが… ちょっとかわいそうですよね。

ショー
  • ショー

3件のコメント

  • iwanaさん、バレーボール時間帯の謎、ショーさんに教えてあげて!

  • iwanaさん、教えてあげて!(笑)
    でもね、中国が関わる試合は
    開始時間が早めだという噂も。
    確かに、女子バレー対中国戦は
    いつもに比べて開始が早かったですよね…。
    なぜかしら。

  • >雅子さん、きゆさん
    …ぐはぁ、雅子さんところで書き込まれていたのに
    今気付きました(汗)。
    「3333」に目を奪われてコメントまで見てませんでした…
    オイラの悪いクセです(苦笑)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です