小沢の桜 2nd

今日、『はつ恋』のワンシーンが撮られた、田村市船引にある「小沢の桜」を見てきました!


映画のシーンは、おぼろげにしか覚えていないんですが(苦笑)、1本ポツンと立っている桜に惹かれました。あ、「ひかれる」と言えば、車で向かったんですが、危うく道路を横断してきた猫を轢きそうになりましたよ。急ブレーキを掛けて事なきを得ましたけど、ちょっとビックリ。…って、話が脱線しちゃった…(汗)
でも、ゴッツイカメラを持っていた人が多かった。ボクはIXY Digitalで応戦(笑)。でも、何か花見というより、カメラに桜を収めるのが目的になっている人が多くて、「んー?」って感じもちょっとしましたけどね。でも普通に桜のすぐそばまで普通に近寄って、そばの祠の中にあった「はつ恋 篠原組」って書かれてあった記念の絵(絵だったのかな?)も観れたし、満足です。
ホント、桜は綺麗です。この小沢の桜もまた観たいなあと思いました。心がスーッと静まるような感じがしました。
最後にちょっと気に入った写真を1枚。実は桜も綺麗だったんですけど、そばに生えていた菜の花もものすごく綺麗だったんです。


そんな桜を楽しんだ一日でした。この小沢の桜は見頃だったんですけど、他の場所はすでに葉桜だったりしていて、この桜だけ見頃が遅かったようです。何か理由があるんでしょうかねぇ。
そんなこんなで、あまり体調が良くなかったけど、リフレッシュになりました。後は体力を何とかしないと…(笑)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です