聖火を消火?

 聖火リレーがものすごいことになってますね。ニュースでちょっと観ましたけど聖火に乱入する活動家はともかくとして、消化器を持ち込んで消火しようとする人なんかが出てきて、思わず笑ってしまいました(苦笑)。
 聖火リレーの際に使われるトーチって、火が消えないようにいろんな工夫がされているんですよね、確か。風が吹いても消えにくかったりとか聞いたことあります。でも消化器を使われるのは想定外かな?
asahi.com】聖火パリでも妨害、一時火を消す 5人を拘束
AFP BBNews】パリでも抗議行動、五輪聖火が「バス乗車」
 それでも中国はオリンピック成功に自信を持っているようで… 根拠のない自信のような気もするんですが、どうなっちゃうんでしょうね。とにかくチベット問題が何ともならないと、大会期間中もすったもんだが出てきそうな気が… 大気状態が悪く、競技場の外の状況も悪く、その上運営が悪かったりしたら二度と大きな国際大会が中国で開かれなくなっちゃいそうな…

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です