どうでもいい話。

 今回の職場の人事異動でボクと同じ名字の方がやってこられました。
 同じ名字だから、例えば電話の受け答えの時も同じ。さすがに電話に出るときにフルネームで言う人、いないですからねぇ… 全くそういった状況を分からない人が電話を掛けてくると話が全くかみ合わないまま話している状況が発生するケースも…(苦笑)
 なだぎ武じゃないけど、「ややこしや〜」状態です(笑)。
 そういえば、他の部署では同姓同名の人が同じ係にいたこともあって、どうしているのかなあなんて気になったりして。。。
 いろいろとややこしい問題が発生する可能性が孕んでいるんですが、気をつけるようにします。
 そうそう。この件でもう一つ。我が職場では結構ハンコを使うことが多いんですが、下の名前が入ったハンコを用意するかどうか考え中。ネットでちらちら見てはいるんですが、うーむ…手頃な値段で良いヤツがなかなか。
 でも、結構こういうことを「むーん」と考えるの、嫌いではないです(笑)。

ショー
  • ショー

2件のコメント

  • 高校のとき、同じクラスに「雅子」が3人おりました。女子は10名とちょっとしかいないのに漢字も一緒♪
    3人は、お互いを「○○雅子」「△△雅子」「☆☆雅子」とフル・ネームで呼び合っていましたとさ。

  • すごい高確率ですね!
    でもあまりフルネームを使うのはちょっとボクは恥ずかしいなぁ(苦笑)。
    そうそう。ネットで自分の名前を調べたら
    同姓同名の人がひとりいたのに驚いた(爆)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です