車の修理

 この間、車の修理をしてきました。
 車を、エアコンをつけた状態で始動後すぐに出発すると、エンジンルームから金属音みたいな「キーィィィ」という変な音が出るようになっちゃったんです。
 たまにそういう車が走っているのを見かけて、「サイドブレーキを掛けたまま走ってんのかな?」と思っていたんですが、自分がそういう状況になるとは全く予期してませんでした(苦笑)。
 やっと修理工場に行って話をしてみたら、ダイナモベルトとエアコンベルトを交換することになって、部品を手配して交換してもらったんですが、そうしたら異音が全く無くなって、エンジン始動後にすぐに発進するのが不安じゃなくなりました! 直るとなんか嬉しくなります。ただ、微妙にエンジンの回転数が高くなっているような気がしないでもないような… ま、今のところ、影響は無さそうだから良いんですが。。。
 ま、たまには車のチェックもしてやらなけりゃいけないですよね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です