全然合いませんでした(苦笑)

え? 何がって? 「日本アカデミー賞」の結果と、ボクの勝手に映画賞です(笑)。
シネマトゥデイ】日本アカデミー賞決定!最優秀作品賞は『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』
asahi.com】日本アカデミー賞、最優秀作品賞に「東京タワー…」
ま、全ては『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』を観ていなかったボクにあるんですが(爆)。でも、個人的には『それでもボクはやってない』が最優秀作品賞か、監督賞を取って欲しかったなあと思いました。好みの問題もあるんだろうけど、むぅ。。他の映画賞は結構総なめにしているみたいなんですが、アカデミー賞は派閥とかあるんでしょうか?(爆) でも、最優秀美術賞を獲ってますからね。これは納得でした。小物にこだわったところが評価されたんでしょうねぇ。
そうそう、優秀音楽賞は久石さんはノミネートされず…(苦笑) って、日本映画って担当はあまりしてなかったから当然か… 最優秀は「眉山」の大島ミチルさんだそうです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です