公式戦と違うなぁ

 北京オリンピックアジア予選の野球ですが、4-3で辛くも韓国相手に逃げ切りました。
 ずっと観てましたけど、もちろんなんですけど公式戦と緊張感が違いますよね。選手たち全員気合いが入っていて、それがキッチリ表に出ている。その気持ちを共有して、一丸となって戦い、プレーにもそれが現れる。
 気持ちが表に出ていて、思っていることを共有するってことは大切ですよね。
 大切だけど、実際には難しいですよね。ボクの非常に苦手な分野(苦笑)。伝えたくても伝え方がよく分からなくて…(汗) しかも対人恐怖症っぽいところあるしね(笑)。よく「何考えているか分からない」って言われるんですよ(苦笑)。
 別に変なこととか、裏で何かを考えるなんてしてないんだけどね。そう思われるのは自分の思っていることを表に出していないことの裏返し、ってことなんだと思います。対人恐怖症っぽいところがあるから、自分の思っていることを出して、相手に嫌な思いをさせるのがイヤだってのが先立っちゃうから発言しないようになっちゃっているんですが、そればっかりで肝心なことも伝わらなかったり…(苦笑)
 あれ? 話が変わって来ちゃったぞ…(苦笑) ま、とにかく、日本が韓国に勝ったのでめでたかったということですね(笑)。それでボクは、ちゃんと気持ちを表に出して相手に伝わりやすいようにすると(爆)。
 …ホント、何言ってるんだ、今日は(苦笑)。

3件のコメント

  • 職場で、「オッケーイ!」が流行っています。
    どんな時でも「オッケーイ!」。
    「オッケーイ!」じゃない時にも「オッケーイ!」(爆)。

  • あれ、記事とコメントが合わんぞよ?(笑)
    「オッケーイ!」って言い続ければ、何か良いこと
    あるかな? 古田監督退陣しちゃったからどっちかと
    いうと御利益無さそう(爆)。

  • ありゃ!すみませぬ。
    段ずれでした…(爆)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です