アカンとは思いつつ…

更新しなきゃなとは思いつつ、たびたびスルーしまくっている今日この頃です。
金曜日の「お出かけ」ってのは、最近はまっている女性シンガーソングライターの熊木杏里さんのライブに行ってきたのでした。
ライブと言っても、オールスタンディングのライブではなくて、パイプ椅子が用意されていてそこに座ってじっくり聴くような感じのスタイルでした。Shibuya O-Eastっていうライブハウスだったんだけれど、そこにギッシリ300席くらいのパイプ椅子が並べられててちょっと狭かった…(笑) 普段はあまりパイプ椅子なんて使わないんでしょうね。
セットリストとかはネタバレなので書きません。というか、ライブ直後にはもう曲順が分からなくなっちゃってました(苦笑)。新しいアルバムの曲を聞き込んでいなかったからなんですが…(苦笑)
UNIQLOのCMソング「朝日の誓い」「ひみつ」なども演奏されたんですけど、飛び入り(?)で同じくUNIQLOのCMソングを作っている工藤慎太郎さんって方が参加されました。最初、全然分からなくて名前から良いとも青年隊の工藤兄弟かと勘違いしてました(苦笑)。そんな勘違いはあったものの「シェフ」「君を想う」という曲はなかなか良い曲でした。
そんなこんなで、しばらく熊木ネタで日記を凌いでいこうかな、なんて…(苦笑) ライブってのにはじめて行ったもので、勘弁してやってください(爆)。

2007年11月16日熊木杏里ライブの絵
2007年11月16日のライブでの熊木さんの格好をイラストにしてみた。チェックが厳しくて、手荷物検査なんかもやっていたし、カメラで写真を収めていたのはプロのカメラマンのみでしたね。
ショー
  • ショー

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です