キングダム -見えざる敵-

 映画ネタの前に。
 最近、ようやく思い立って仕事から帰ってきてから散歩をするようにしました。で、ちょっと走ってみたら身体が重くなって走れなくなっちゃってますね(苦笑)。足が全然ついていかない感じで、運動会のお父さん状態(笑)。少しは運動しないとダメですね〜
 では、映画「キングダム -見えざる敵」について。
 そもそも観るつもりの映画ではなかったんですが、時間の関係で観てしまった映画です。
 なのであまり期待しないで映画を観たんですが、ま、そこそこ面白かったです(苦笑)。簡単に言うとアメリカvsイスラム原理主義の過激派みたいな感じなんでしょうかね。アラブの地からアメリカ人を追い出すためのテロから始まるんですけど、そこからお互いのつぶし合いの話ですね。
 そんなことを言ったら単純な話になっちゃうんですけど、主人公たちのFBIとアメリカ政府との対立であったり、いろいろ味付けがされていてストーリーの流れ的には悪くなかったです。徐々にFBIの主人公(ジェイミー・フォックス)とサウジアラビア国家警察の警官が徐々に心を通わせていくところなんかは良かったんですが、ま、基本的に見所はガンアクションシーンになってきちゃいますかねぇ。
 最後がちょっと切ないというかなんというか。「それじゃ、“今後もつづく”ってこと?」っていう救いのない状況になってしまって… 現実もそうなのかも知れないけどつらいな、というラストでした。
 ネタバレになっちゃうので詳細は書いてないですけど、ま、疲れたときにサラッと観る映画としてはOKだと思います。中身はさほど無いのと、涙を誘うシーンは無いので、その辺を考えて、観る方は観てみてくださいませ。
オーナーのお薦め度
 キングダム -見えざる敵- ★★★☆☆☆ 星3つ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です