トランスフォーマー評?? バルト9評か?

 今日、仕事で防災訓練に参加(?)したら、顔が日焼けしてしまいました。顔だけ真っ赤…(苦笑) 日焼け止め塗っておけば良かった…
 最近、日記が滞ってます。あまり無理しない程度に細々とやっていこうと思います。「やんなきゃ」と思うとやっぱりキツイですから。
 ではでは、ずいぶん前に観た映画「トランスフォーマー」について、何回かに分けて書いていこうと思います。この作品は、先月、コンサートで東京に行ったときに、最近出来た「新宿バルト9」に寄って観てきました。ま、「トランスフォーマー」目当てではなくて、「バルト9」ってどんなとこかな?っていうのが一番気になってたから行ったという、ちょっと映画を観る動悸としてはちょっと不純なんですけどね。
 バルト9のロビーのチケット売り場真上にあるステージがどんな感じなのかなってずっと気になってて(テレビで観たときにはずいぶん大きそうだった)、実際に見たんですが、「小さっ!」って感じでした(苦笑)。ま、あまり大きすぎても仕方ないんでしょうけど、イメージしていたものと較べてずいぶん小さかったので、ちょっと期待はずれ。あの大きさではちょっとした挨拶とか、催し物するとしてもせいぜい2人くらいで何かやるようなスペースしかないかななんて印象でした。
 でもその他の場所は非常に清潔感があって良い感じでした。映画館の座席は若干広めで座り心地が良かった。それと、コップ置きが1つ余計に配置されていた(座席が3席の場合、計4つのコップ置きがある状態→座席の左右に必ず1つずつコップ置きが配置)。コップの置き位置にたまに困ることがあるので、これはありがたいですよね。
 あとトイレや喫煙所とかが非常に綺麗。ま、新しいところだし綺麗で当たり前じゃなきゃいけないんですけど、黒系の色を多用して落ち着いた雰囲気になっておりました。
 ただ、ちょっと迷いそうかな…(苦笑) 縦長に映画館を配置していて、エスカレーターで上へ下へと移動しなきゃいけないから、「あれ?」っていう感じになるお客さんもいるかも。ま、誘導をちゃんと確認しながら動けば全然問題はないです。あまり「広い」っていう感じはしなかったですけど、上手くスペースを使っているなって感じは受けました。
 そうそう。忘れていた。映像はすごく綺麗でした。さすが、全シアターデジタル上映対応になっているだけあって違いますね。観ていて全然違和感なかったもんなぁ。そういえば、デジタルだからフィルムの切り換え前に画面右上あたりに出てくる目印の黒印がなかったなぁなんて…
 ありゃ? トランスフォーマー評を書こうと思ったのに、バルト9の話だけになっちゃった(苦笑)。ま、次回にでもトランスフォーマーを書こうと思いますよ。
オーナーのお薦め度
 新宿バルト9 ★★★★★☆ 星5つ(ステージが小さかったからマイナス1点…笑)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です