夏の風物詩。

気付いたら2日も日記に間を空けていたんですね。ごめんなさい(汗)。
3、4日と行事が重なっていて、いろいろやっていたんですが、そのうちのひとつはこれ。

そう、花火大会があってそちらにちょっと言ってたわけです。別に主催者でもなんでもないんですが、なぜか警備本部みたいなところにずっと座っていたりして、特にトラブルも無かったからずっと花火を眺めていられたわけです。
近くで観ると、なによりも花火が綺麗なのは言うまでもないですけど、「音」の迫力が肌身に感じられて、なかなか良いものですね。火花が目に映って間髪入れずに「ドン」と音の衝撃波を感じながら、ほのかに香ってくる火薬の匂いってのが花火大会の醍醐味なのかも知れないです。
でもちょっと奇妙に思えたのは、花火に向かって携帯を構えている人が多数いて、携帯の明かりがまばらに光っていること。ま、カメラを構えたボクもその一員って言えば一員ですけど、奇妙な光景に思えました。上の写真の下に写っている白い点なんかがそうだと思います。
その花火大会は4日で、3日は地元のおどり大会の対応で大わらわでした。職場のみんなが出るのでそのサポートをしていたんですが、バタバタして大変でしたよ(苦笑)。そっちの写真は無いけど、事前準備もいろいろやって、とりあえず無事に終わったので一緒に準備していた仲間と打ち上げをしたりして…
で、ようやく今日は2週間ぶりの休日と相成ったわけです(苦笑)。
いろいろやりたいことはあるんだけど、時間が無いんだよなぁ〜 部屋の片付けもなかなか出来ないし(汗)。

ショー
  • ショー

2件のコメント

  • もうそんな季節なんですなぁ。
    今年もお盆に帰省できなさそう。
    これで3年連続で帰省しないことになりそうです。
    罰当たりな私です。

  • たまには戻ってこないとだめですよ〜
    地元でもいろいろやってるのでぜひぜひ(笑)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です