ちょっとした計画を…

 いや、来週の木曜日にドラクエのコンサートがあるので、せっかくだから木・金と夏休みを取る予定なんですが、その際の予定を整理していたわけです。
 と言っても、今回は久石さんのコンサートをキャンセルしたので、その穴埋めをどうしようかなと考えていたんですけど、ちょうど「ジブリの絵職人 男鹿和雄展」が東京都現代美術館で開かれているので、是非是非これに行ってみようと予定を立ててみることにしました。
 ふとCMが流れた時に「お、行きたいぞ!」と素直に思っていたので、ちょうど良い機会かな、なんてね。って、ジブリ作品にある程度精通している人じゃないと男鹿さんって知らないと思うけど、この方の背景美術って超一流ですよ、ホント。「となりのトトロ」の背景画なんてメチャクチャ綺麗ですからね。トトロやらおもひでぽろぽろから始まる一連のジブリ作品での男鹿さんが描かれた美術をこの目で堪能できるのはなかなか無い機会だと思うし。
 ただ、金曜日は職場の暑気払いがあるんだよねぇ〜(苦笑) 今、欠席しちゃおうかどうしようか考え中です(爆)。
 そういえば、いつの間にか8月になってました。早いもんです。台風もまたやって来ているので油断なりません(涙)。

ショー
  • ショー

2件のコメント

  • 私は9月の平日に行こうと企み中です(笑)。
    男鹿さんの絵が生で観られるのは
    楽しみです!
    常設展で期間限定公開の
    「明日の神話」も観たいと思っています☆

  • 「明日の神話」って期間限定なんですね!
    じゃ、なおさらラッキー! これだけ撮影OK
    ですので、カメラ持っていたらぜひ!
    休日はやっぱり混みそうなので、平日の
    午前中から入るといい感じっぽいですよ!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です