なんじゃもんじゃ

 ふと頭の中に「なんじゃもんじゃ」という単語が思い浮かんできて、ちょっと困ってます(苦笑)。
 いや、なぜ困っているのかというと、「なんじゃもんじゃ」っていうのが何ものだったのか思い出せそうで思い出せなくて…(苦笑)
 Googleで検索してみたんですけど、ヒトツバタゴっていう木を指したりするみたいなんですけど、ボクの頭にあるのは木ではなくて、童話か何かの「なんじゃもんじゃ」っていう登場人物なんです。ハッキリとした姿のある登場人物かどうかは全然覚えていないんですが、居たことだけは覚えてるんです。
 誰か、分かる人います? うー、なんかすごく木になる… あ、漢字が違った…(汗) 気になる、だな。

ショー
  • ショー

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です