あれはなんだったんだろう?

 今日、仕事帰りで駐車場に向かって夜道をひとりで歩いていたら、パッと上空が明るくなったんです。
 周りを見渡しても特に変化は無いし、かみなり雲が上空を覆っていたような気配もない。なんだったんだろう? カメラのフラッシュとも違い、上空全体が薄めの黄色い光に一瞬包まれたんです。うーん、雷だったのかなぁ? それとも原発の事故とかで放射線が云々かんぬんとか……は無いよね(苦笑)。そんなのだったら、今ごろニュースがすごいことになってるだろうし。あるいは地震でも起こるんだろうか? 地震の前に何か気象に異常な状況が起こるなんてありますからね。ちょっとだけ用心しておこうっと。
 そんなことを言っていたら、ふと小学生の時に、ちょうど盆踊りの帰りだったかな、上空を見上げて夏の大三角形を眺めながら歩いていたら、ちょうどその大三角形のど真ん中が「ピカッ」と光って、ものすごく気になったことを思い出しました。星の爆発だったのか、なんだったのかは当時新聞とかで調べたんですが結局分から無かったんですけど、妙にワクワクしたような心持ちだったことを覚えています。
 不思議なことってあるんですねぇ。

ショー
  • ショー

2件のコメント

  • UFO!☆ミ

  • さらわれる〜(笑)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です