日本アカデミー賞

 今日、日本アカデミー賞の授賞式がありましたが、我が地元を描いた『フラガール』が最優秀作品賞に選ばれて嬉しい限りです。
asahi.com【日本アカデミー賞に「フラガール」】
 最優秀助演女優賞の蒼井優さんや、最優秀監督賞の李監督などなど、合計4部門の受賞となったようですね。先日のキネマ旬報の読者選出1位もあったし、地元を舞台とした映画が話題となって、なんか不思議な気分です。みんな、「常磐ハワイアンセンター」は知っているんですね〜 でも、今の名前って知っている人、どのくらいいるのかな? 今の名前は”続きを読む”で書いておきます!
 そうそう、音楽賞にノミネートされていた久石さん(男たちの大和 YAMATOより)は、残念ながら6度目の最優秀音楽賞の受賞とはなりませんでした。ま、さすがに6度目ともなると、よほど良い音楽で「他にあり得ない」というくらい傑作でないと、映画音楽の巨匠と言われている久石さんに最優秀賞は無いんでしょうねぇ。
 にしても、そろそろ映画を観に行きたいなぁと考えている今日この頃です。「それでもボクはやってない」が映画館で公開終わっちゃいそうで困ってます(爆)。

答え 「スパ・リゾート・ハワイアンズ」でした。名前を変える当時は、「なんだかよく分からないねぇ」なんて話が挙がってましたっけ…(苦笑) 今、映画でやっているこの時期だけでも、名前を元に戻してみるとおもしろいかも知れませんね〜

ショー
  • ショー

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です