うーん、これは問題だ。

 ちょこっと本屋に寄ってみました。ふとこんな本が目に入ったので、ちょっと立ち読み…



 いろんな人の気持ちを考えてみたいなあと最近ふと思っていたので、ちょっと「うつ」っていうキーワードが引っかかり眺めてみました。ま、簡単に「鬱だ」なんて軽々しく言っていたんですけど、本当はどういうものなのかってよく分かってないですよね(苦笑)。
 で、この本にうつ病が疑われる10個の項目が挙げられていたんですけど、あのぅ… 全部当てはまってしまったのですが……(汗) なんとか社会生活を送ることができているうつ病患者、なのかも…(汗) ま、普段何もやる気でなくて、土日は部屋に引きこもっているってところも症状のひとつなのかな(苦笑)。
 10個の項目が全てストライクだったのは自分でもちょっとビックリでした。立ち読みだったので、どういった項目だったのかは忘れてしまいましたけど、今度、もうちょっとしっかり読んでみようかなと思うので購入したときにはご紹介をしたいと……(爆)
 ちなみにあわせて今日はこのCDを買いました。母はこのCDと「1000のバイオリン」とを勘違いして覚えていたみたい(笑)。NHKの紅白歌合戦で流れてましたっけね。この時に初めてこの曲を知りました。

千の風になって / B000F6YSCK
秋川雅史
テイチクエンタテインメント
2006/05/24
ASIN:B000F6YSCK

b


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です