今年もいろいろありました

 …と言いつつ、良く覚えていなかったりするんですが(苦笑)。
 そんな記憶力のない頭で振り返ってみたんですが、やっぱり今年はスポーツで明るい話題が多かったかなと思います。
 トリノオリンピックで荒川静香選手が金メダルを獲ったのが印象的でしたよね。「もしやトリノオリンピックでは、日本は金メダルは無しかも…」っていう感じでしたからね。そしてワールド・ベースボール・クラシックで日本代表が優勝したことも嬉しかったですよね。予選では1勝2敗でハラハラドキドキだったり、アメリカ人審判が誤審を咬ましたりとかがありました。韓国代表とも最後まで火花を散らしていたり、そんなことがあったから嬉しさも倍増しました。高校野球も駒大苫小牧の田中投手と早稲田実業の斉藤投手の投げ合いも見物でした。
 他にもスポーツといえばニューヨークヤンキース松井選手の怪我とかもあったし、ワールドカップサッカーもあったんですよね。自分の日記を読み返して思い出してます(苦笑)。
 スポーツ以外は… あまり良い事件が無かったかな。秋田で小学生の米山豪憲君が殺されて草むらに遺棄されていた事件で、犯人がそのちょっと前に娘が水死体で発見された母親で、実は娘もその母親が殺していたりとか… シンドラーエレベーター社のエレベーターで高校生が挟まれて亡くなる事件もありましたよね。人の生命って何なのかって思わされました。
 他にも、北朝鮮がテポドンを撃ち放ってきたり、官製談合で県知事が逮捕されるなんてこともあったり。そのうちの1つは地元福島だったりしてちょっと悲しかったりして。
 個人的にもいろいろありました。父が大病を患っていろいろバタバタしてました。今は元気なんですけどね。他には… 特に何も無いんですが…(苦笑) どちらかというと落ち込むことが多かったような気がします。
 って、そんなこと言っていたら年を越しちゃったじゃないですか!(爆) そういうことで良いお年を〜(爆)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です