ノロウィルス

 母と妹が今流行りのノロウィルスってヤツにかかってしまったようです。
 急性胃腸炎ってことでものを食べてもすぐに吐いちゃうような感じのようでちょっと大変そう。最初は母がかかっていたんですが、その後を追って妹もって感じで… なんか変なものでも食べたのかな?
 風邪とは違いますけど、仕事が忙しい僕には病気は大敵なので、マスクを買ってきました!! …が、かけるのを忘れてました…(爆) 意味無いじゃん…(汗)
 …ん〜 でもウィキペディアでノロウィルスを調べたんだけど、そんなに簡単にかかるものなのかなぁ? 経口感染もあるらしいけどねぇ。ただ、有効な抗生物質とかワクチンは無いようなのでとにかくゆっくりと休むしか無さそうですね。
 みなさんもお気を付けのほど!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です