井川投手ってヤンキースなんだ〜

 さっき、スポーツニュースを見ていたら元巨人のデーブ大久保と阪神の井川投手が対談をしていて、井川選手にヤンキースのユニフォームを着せてました。
 井川選手ってヤンキースで決まりなんですね〜 さっき、初めて知りました。でもその時おかしかったのは、そちらも茨城県出身で、特にデーブ大久保さんが茨城弁でしゃべっていておかしかった(笑)。僕の地元とかもそうなんですけど、イントネーションがちょっと違うんですよ。テレビで聞くとなんだか笑っちゃいますね。
 にしても、そんな茨城県大洗出身の井川選手、茨城と言えば「水戸納豆」なんですが、大の納豆嫌いだそうで…(爆) 僕も小学校に上がるまでは納豆は嫌いでしたねぇ〜 さすがに茨城出身でも食べられないものは食べられんってことですね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です