はらたいらさんに全部ッ!

 懐かしいですね、「クイズダービー」。子どもの頃、良くテレビで観てました。その番組の最強の回答者だったはらたいらさんがお亡くなりになってってニュースが流れてました。
 クイズダービーの回答者のイメージが強くて、本業は漫画家なんですよね。でも、彼のマンガは読んだことなかったけど…(苦笑) というか、漫画家だということを知らず「クイズダービーで回答率が高い人」っていう意識しかない人もいるでしょうね。
 でも、今や「クイズダービー」なんて、自分もまだ若い世代ですけど、今の小中学生、いや20歳くらいより下の人たちは分からないんでしょうね〜(苦笑) 「100万円クイズハンター」とか、「象印クイズ ヒントでピント」、「クイズ 100人に聞きました」、「クイズ SHOW BY ショーバイ」などなど。知らない人は知らないんだろうなぁ〜 って、このあたりはメチャクチャメジャーなはずですよね?(笑) 知る知らないで年齢が分かる感じなのかな…(苦笑)
 また他に、内容はうろ覚えですが好きだったのが「スーパーダイスQ」っていう故土井まさるさんが司会をしていた番組で、なんだかサイコロをゴロゴロと転がしていたのが面白くて、幼稚園の時に良く真似して遊んでました。もう、記憶がほとんど残っていなくて、ルールなんかは覚えていないですけど。
 懐かしいけど、当時の方が亡くなってしまうのは仕方ないこととはいえ、ちょっと寂しいものです。

ショー
  • ショー

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です