ヤフーのトピックスに載ってる!!

 久石さんのコンサート中にもかかわらず、他のシンガーの方の話をするのもちょっと気になるところですが、ヤフーのトップページで先日から書いている熊木杏里さんの記事が載ってビックリしたので、ちょっと話題にしてみようと思いました。
http://www.oricon.co.jp/news/confidence/37669/
 ただ、この曲でひとつだけ気になるのが…
 ♪本日 私はふられました 分かっていました 無理めだと…
 …「無理め」って普段使うのかな、っていうのがズーッと引っかかってました(笑)。ま、作詞が熊木さんじゃなくてCMプランナーの人だったんですけど、使わない言葉ですよね。もうちょっと違うフレーズ無かったのかなぁ〜
 な〜んて、メチャクチャ細かいことを気にしても仕方がないんですけど(笑)。

新しい私になって / B000JGG7U2
熊木杏里
キングレコード
2006/11/22
ASIN:B000JGG7U2

b



 にしても、今日の帰り道に車に轢かれて息絶えているタヌキを見かけました。そういうのを見る度に、「かわいそうだなぁ」って思っちゃいます。動物たちと共生できる環境があれば良いんですけど、なかなか難しいですよね。
 人間が生活するためにタヌキが死んで良いなんてのはちょっとかわいそうだなぁとかを突き詰めて考えていくと、「じゃ、なんで人間は生きてるんだろ?」なんていうように考えちゃって、人間って地球上にいない方が良いんじゃないかなんて思っちゃうのは僕だけなんでしょうか?(苦笑) 知性があるから、地球を潰しちゃっているような気がして、けなげに生きているタヌキの方がよっぽど良いことをしているような気も……(苦笑)
 ちょっと人間不信っぽいこと言ってますね…(爆) 気にしないでおいてください(笑)。ま、個人的に「生物が知性を持った」ってことは突然変異なんじゃないかななんて思っているくらいなので(爆)。
 …なんか途中から話題がガラリと変わって、とりとめのない文章になってしまい失礼しました(核爆)。

ショー
  • ショー

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です