花見山

ドライブを兼ねて福島市の花見山公園に行ってきました。

 

時期を間違えたんでしょうけど、花が「満開」って感じではありませんでした(苦笑)。普通に咲いているなぁって感じ。

ちょっと福島市まで行ってこようかなと思って足を伸ばして、せっかくだから寄ってみたっていう感じだったので、残念って訳では無いんですけどね。

山を登る感じだったので、ちょっとした運動にはなりました。でも年配の人にはちょっとつらそうな勾配のついた坂でしたが… 登り口のところで杖を配っているくらいでしたし。ボクは運動を兼ねてスタスタと登って来ちゃいましたけど。

にしても、福島市内で車を走らせていたら、『除染』の看板が… 地元でもなかなか見ないんですが、福島市では街中での除染作業をやっているのに少し驚きました。地元は原発に距離的に近い北部と山間部のホットスポットになっているところでの実施だったんですけど。確か、年間1mSv以上(=毎時0.23mSv以上)のところで実施されているらしいですからね。

ドライブで放射線を意識する羽目になってしまいました(苦笑)。ま、ボクは今更あまり気にしても仕方ないと思っているので、さほど気にはしてないです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です