そっか

明日はあれから13年ですね。

地元も被害にあったということもあって、東北の太平洋側へいろいろ足を運びました。

当時から大きく様変わりをしているところもあり、完全な元通りとはいえないまでも、復興をして頑張っているところが多いです。地元もほぼ普通に生活している感じ。

だけど、やっぱり福島第一原子力発電所での被害のあった近辺は…仕方がないんでしょうけど、範囲は狭くなったとはいえ、震災当時のまま手つかずになっている場所も残されてます。一時期よりは良くなってはいますが。

やっぱりあの当時のことは忘れられないですよね。

ショー
  • ショー

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です