ドライブ

ちょっと思い立って長距離ドライブを本日敢行しました。

宮城の「定義如来 西方寺(じょうぎにょらい さいほうじ)」ってところに行ってきました。一生に一度のお願いを叶えてくれるなんていうお話らしいんですが、あまり調べもせずに行ってみました(笑)。

五重塔とか阿弥陀如来像など眺めてきましたが、結構参拝する方も結構いらっしゃいました。お土産屋さんも結構あって、三角油揚げが有名で食べている人が結構いらっしゃったんですが、ボクはスルーしちゃいました。

ん? 何かお祈りしてきたのかって? 祈祷とかは特に頼まず、線香を備えて拝んできただけで終わりました。もうちょっと早めに出発すればもう少し仙台、というか宮城をゆっくりできたかも知れないんですが、お昼に出発だったからなぁ(笑)。

アイサイトXを活用してあまり疲れずに運転できました! 仙台くらいだったら疲れずに行けるのが分かって心強い(笑)。実は水曜日も午後半休もらって東京に日帰りドライブしてくる予定です。愛車アウトバックで連続遠出ですね。仕事はものすごくバタついているんですが、そのくらいは良いよね、ってことで。

ショー
  • ショー

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です