「もののけ姫サウンドトラック」を聴き返す

今日は最近の疲れが出てしまって、ちょっと出かけた後、ずーっと昼寝してました(苦笑)。よくある光景です(笑)。夜は散歩をして身体は動かしました。

そうそう。散歩のときに久しぶりに「もののけ姫サウンドトラック」を聴きました。やっぱり良いですよね。「アシタカせっ記」「アシタカとサン」はもちろん良いんですけど、米良美一さんの歌う「もののけ姫」も良い。映画公開当時、飽きもせずに米良さんの歌声を何度も聴き返してました。米良さんは病気をされてしまって当時の歌声は出なくなってしまったのが残念ではありますが、「もののけ姫」の米良さんの歌声は唯一無二のものではないかなと思います。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です