水戸で2万歩歩いた(笑)

今日は水戸芸術館でテリー・ライリーさんの88歳のバースデーコンサートが開かれたので行ってきました。

もう眠いのでレポートっぽいのは後日書こうかな? って、曲目が分からないので何も書けないような気がしますが、気が向いたら何か書きます。

で、今日は愛車を下道走らせ、早めに水戸に着いて、付近をぶらつきました。で昼飯と夜飯はラーメン(爆)。昼は「すた麺」ってところで看板メニューのすた麺を食べました。基本的には汁がある「ラーメン」を食べるんですが、看板メニューが気になったのでそちらを食べたんですが、なかなかおいしかったです。あんかけがレバニラ炒めみたいな感じだったのかな?

コンサート後のラーメンは「らぁ麺ふじ田」さんのラーメン。特製醤油ラーメンとチャーシュー丼を奮発して食べました。すごく食べやすい味で、スープを飲み干しそうになりました。こちらもおいしかったです!

他には1店舗だけですが、レコード屋さんに寄って、愛知和男版「この道わが旅」を探したんですが、やっぱりありませんでした。無いよね(涙)。

にしても、「水戸芸術館」って高いタワーが建っていて目立ちますね! 見上げて「高いなあ」と感じました。隣には7月頭に開館する「水戸市民会館」、さらにその隣に「京成百貨店」があって、この3つの施設を合わせて「Mitorio(ミトリオ)」と呼ぶそうです。変わった取り組みをするのかな? ちょっと気になる!

ショー
  • ショー

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です