ゲームデザイナー②

昨日のつづき。

「第3夜」を聴きました! こちらもこちらで聴きごたえがありました。…が、散歩しながら聴いていたのでメモを取っておらず、何の話をしていたのか思い出せない(苦笑)。

ところどころ、鳥嶋さんのコメントにピー音が入ってたのが気になりますが、どこで聴いたか忘れましたけど、鳥嶋さんが何かの単独インタビューで、スクウェアエニックスの千田さん(旧エニックス所属で、初代のドラゴンクエストプロデューサー)に苦言を呈されていたのを聴いたことがあったので、たぶんその話をされているのかなあ、なんて邪推してました(苦笑)。

鳥嶋さんと千田さんの駆け引きが裏でなされていたのかな、なんて。鳥嶋さんは堀井さんの才能をもっと違う形で広げたいと考え、千田さんは堀井さんをドラゴンクエストの看板として頑張ってほしいと思っているんだろうと思うし、なかなか難しそうなところですよね。

でも、堀井さんと鳥嶋さんが一緒になってしゃべっているのは初めて聞いたかもしれません。なかなか良いなと思いました。7月くらいに今度は坂口博信さん(ファイナルファンタジーの生みの親)を読んで3人でやりたいなんて話もあったので、是非とも実現させてほしいです!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です