ベアリング交換

今日はマイカーのリアタイヤからちょっと異音がするためチェックしてもらったら、左リアのベアリングっていう部品から音が鳴っていて交換した方が良いと言うことで交換してきました。

…25,000円…(苦笑) これ、ちょっと前にも右リアで交換しているんですよね(苦笑)。ふむ。高いな(笑)。

修理に少し時間がかかるので代車(SUBARU XV)を借りて少し走らせたんですが、XVは1.6リッターエンジンってのもあって若干エンジンの弱さを感じさせるところがあるんですが、走る分には十分なんですが、愛車のレガシィツーリングワゴンは2.5リッターなので安心感があるのと慣れているので、修理から戻ってきた愛車の運転がすごくシックリきました。

改めて愛車の乗り心地が良いなあと感じたんですが、やっぱり10年はさすがに良い頃合いなんでしょうかねぇ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です