久しぶりのクラシックコンサート

地元で開催されるクラシックコンサートのチケットを買ってみました!

いわき芸術文化交流館アリオス】東京都交響楽団いわきプロムナードコンサート

演奏はよくドラゴンクエストのコンサートの演奏をしている「東京都交響楽団」なので、非常になじみ深いし、地元のFMラジオ局主催で小学生をホールに呼んでオーケストラを体感するプログラムをやっていたりして、良いことしてるんですよ。子どもたちには良い機会になってもらえればいいなと思ってます。

で、都響公演のプログラムにラベル作曲の「ボレロ」が入っていたから、是非聴いてみたいと思って。ボレロが好きになっちゃったんですよね、いつの間にか。同じメロディの繰り返しなんだけど、徐々に高揚していくところとかがオーケストラを感じられるというかなんというか。

今度の土曜日なので楽しみです。

ショー
  • ショー

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です