脳みそのどこかの線が切れそう(笑)

めちゃくちゃ仕事が忙しい… この間言った、「来年度を考えること」をやっていたら、若干かぶり気味に「今年度はどんな見込みになるの?」ってことを整理しろって言われつつ、実はですね、何度か記事にしましたけど今年の10月1日時点で実施された某調査(おわかりですよね?)で、自分の受け持ち分の区域について点検するお仕事を同時並行でやってます…(涙)

10月1日時点の全国民的調査(笑)は、5年前に市全体の取りまとめを職務としてやっていたので、その重要性を分かっているのと、5年前に仕事をやっていたので、そのくらいの仕事は引き受けないといけないよなと思ってやっているんですが、さすがに仕事がこんなに被るとは思っていなかった。そうそう、その上、来週の日曜日は12時間椅子座りレースがあるので… ま、何とかなりそうだけど、来週まで休みなしです(苦笑)。

そんな感じなので、脳みそのどこかの線が切れそうで、切れちゃうとですね、なんか何でもかんでもアマ○ンとか楽○とかでいろいろポチッとしちゃいそうで…(笑) ストレスを発散するのに欲しいものを買ってしまっても良いんじゃないかってのが際限なくなっちゃいそうなので… 気をつけなきゃいけませんよね。ストレスと相談しながら、バランスをとっていこうと思ってます。だから、ちょこっとずつ欲しいものを買ってます(爆)。

そうそう。ふと、先ほどいった調査の点検なんですが、具体的な話は職務上話せないんですけど、ふと気づいたことがありまして。「仕事や通学先」を書き込む項目があるんですが、今後増えて行くであろうネット環境を使った「在宅勤務」をしている人が記入しづらいかなと思いました。「在宅勤務」と言えど、打ち合わせとかもあるだろうし、フルタイムを自宅で仕事をするわけではないでしょうから、自宅と半々、あるいは2/3とかの割合で自宅と職場で居場所が分かれるんじゃないかなと。ネットを活用した「在宅勤務」が今後増えるでしょうから、それが分かるような項目があっても良いのではないかと。

新しい仕事の形だし、「自営」とか「内職」とは違うでしょうから、何か区分を設けた方が良いんじゃないかなと思った次第です。…なんて、こんなところで書いてもなんにもならないんですけどね。っていうか、すでに国のお偉いさんたちはそのくらいお見通しのはずだろうし(苦笑)。

ショー
  • ショー

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です